人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信念!


by bj-akira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狭っ!

 現・編集長がサッカーの編集長だった2006年。シーズン終盤の11月12日に、当時の観客動員記録を作った湘南ベルマーレ戦を見に来ていたというのだ。
そう言われて、記憶をたどってみると、「ああ、思い出した!」

 現在、スポーツ××のボクシング担当○○さんは、2005年は仙台勤務で、ベガルタ担当だった。“黒豹”と仲が良かったそうだ。で、ベガルタ戦の時は、全試合鳥栖にも佐賀にも来ていたんだとさ。

 朝日や共同の佐賀支局や福岡支社にいた人たちも、ずいぶんと東京に出てきていて、しかもボクシング会場でよく会ったりする。もちろん向こうもこっちも覚えてる。「あれ~?」なんつって、お互いびっくりしてるけど。
 ま、「東京行こ」って思ってからは完全に開き直って、たいぶ強権を振るって、九州のマスコミには大ひんしゅくやったけど(笑)

 いちばんおもろいのは、某スポーツライターの弟、○○くん。オレが前の雑誌にいた当時、彼はスポ××のボクシング担当。で、オレがサガン鳥栖に行って、J会議で東京に出てきた時、偶然、彼にJリーグハウスで会った。お互い「何やってんの???」ってびっくりした。当時、彼はサッカーに異動になっていて、アントラーズだかジュビロ担当だったのだ。
 で、数年経ち、再び東京に戻ったオレと彼はまたまた偶然再会する。今度はボクシング会場で。お互いまたまた「?????」…。
 彼はオレが佐賀にいる間に、スポ××を辞めて、某スポーツ総合誌にいたのだ。
 その彼が、現在はフリーになった。そして、オレのところで書いてもらうことになりそう──。


 世の中って狭い…。
by bj-akira | 2008-11-19 00:30 | いろいろ